--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


        



        


2014.03.26 00:00|カテゴリ:質問ある?コメント(0)

ト○タの期間工を一ヶ月で辞めたったけど質問ある?


1: 名無しさん 2014/03/09(日)23:46:50 ID:72Zq9zD5F

人生で最もキツい一ヶ月だった


3: 名無しさん 2014/03/09(日)23:48:20

誰か質問してやれよ


4: メラクルサンタ◆FfjkCsxeUo 2014/03/09(日)23:48:24

よう負け組




        

6: 名無しさん 2014/03/09(日)23:48:34

給料とか寮制度とか見て
大企業とはいえなんでこんなに高待遇なのかとは思ってたが
やはり裏があったか


8: 名無しさん 2014/03/09(日)23:50:11 ID:72Zq9zD5F

>>6
待遇は非正規にしてはトップクラスだと思うよ
保険証貰えるし雇用保険もあるし
ただ仕事が死ぬほどキツい


7: 名無しさん 2014/03/09(日)23:50:00

期間甲から正社員になったやつっているの>?


15: 名無しさん 2014/03/09(日)23:51:46 ID:72Zq9zD5F

>>7
狭き門だけどいるにはいるみたいだよ
ただ正社員になってもライン工なわけで…


10: 名無しさん 2014/03/09(日)23:50:40

もっと続けろよ雑魚乙


11: 名無しさん 2014/03/09(日)23:51:11

3寮のスナック愛ちゃんまだあんの?


19: 名無しさん 2014/03/09(日)23:53:25 ID:72Zq9zD5F

>>11
5寮だったからなーわからん


12: 名無しさん 2014/03/09(日)23:51:12

具体的な仕事内容


23: 名無しさん 2014/03/09(日)23:55:24 ID:72Zq9zD5F

>>12
残業にもよるけど大体8時間
俺の場合は紙に書かれた部品を箱にいれて流す作業
順立てって呼ばれる作業だった


25: 名無しさん 2014/03/09(日)23:57:48

>>23
キツさが伝わってこないな
重労働だったんか


36: 名無しさん 2014/03/10(月)00:10:29 ID:L0clTxnc3

>>25
説明下手ですまん…
全身筋肉痛になってまだ夏だったから2リットルのペットボトルが空になって
寮に戻ったら寝る以外できないくらいキツかった


13: 名無しさん 2014/03/09(日)23:51:31

何時間くらいどんな仕事してたの?


23: 名無しさん 2014/03/09(日)23:55:24 ID:72Zq9zD5F

>>13
残業にもよるけど大体8時間
俺の場合は紙に書かれた部品を箱にいれて流す作業
順立てって呼ばれる作業だった


14: 名無しさん 2014/03/09(日)23:51:37

トロかったり、パニクる奴だと無理っぽそう


27: 名無しさん 2014/03/09(日)23:59:11 ID:72Zq9zD5F

>>14
離職率はかなり高い…
精神力が要求される仕事だよ


16: 名無しさん 2014/03/09(日)23:52:53

金はよさそうだな


27: 名無しさん 2014/03/09(日)23:59:11 ID:72Zq9zD5F

>>16
非正規にしてはかなりいいんだけど
通常の日給はそこまででもないのよ
最初は3ヶ月契約がデフォで
その褒賞金がかなり高い
あと皆勤手当とか


17: 名無しさん 2014/03/09(日)23:53:05

ミマスってまだあるん?


27: 名無しさん 2014/03/09(日)23:59:11 ID:72Zq9zD5F

>>17
あるよー
あそこのお弁当おいしいよね


18: 名無しさん 2014/03/09(日)23:53:08

一ヶ月は早すぎやで


29: 名無しさん 2014/03/10(月)00:01:16 ID:03SfjIFPa

>>18
三ヶ月くらいは耐えられると思ってたやで
甘かったやで


20: 名無しさん 2014/03/09(日)23:53:44


ライン工でも正社員なら待遇違うでしょ?なりたいとは思わないの?


29: 名無しさん 2014/03/10(月)00:01:16 ID:03SfjIFPa

>>20
給料がどうこうより仕事内容がキツすぎたんで耐えれそうにない
正社員っていってもライン要員には変わりないしね


22: 名無しさん 2014/03/09(日)23:54:56

何がどうキツかったのか書けよ
自己開示しない限り他人は興味を持ってくれないよ


33: 名無しさん 2014/03/10(月)00:06:47 ID:4GxMM9FdO

>>22
説明が難しい…
単純作業ではあるんだがスピードが半端ないとこかな


24: 名無しさん 2014/03/09(日)23:56:40

半年我慢すれば200万やったのにな


33: 名無しさん 2014/03/10(月)00:06:47 ID:4GxMM9FdO

>>24
3ヶ月は我慢できると思ってた


26: 名無しさん 2014/03/09(日)23:58:04

他の従業員はどんな人?


36: 名無しさん 2014/03/10(月)00:10:29 ID:L0clTxnc3

>>26
すごく優しかったなあ
辞めるとき申し訳なかった
年齢層の話なら20~35くらいが多めかな?


28: 名無しさん 2014/03/10(月)00:00:31

メリーさんの羊がウザい


39: 名無しさん 2014/03/10(月)00:12:49 ID:kjuQqTFf5

>>28
俺のとこはサザエさんのあれだった
しばらくサザエさんがトラウマになったわ


30: 名無しさん 2014/03/10(月)00:02:07

女の子いる?


39: 名無しさん 2014/03/10(月)00:12:49 ID:kjuQqTFf5

>>30
職場にはいなかったが
合格者説明会みたいなとこでは2人ほどいた
大体その時全員で150人くらいだったかな


31: 名無しさん 2014/03/10(月)00:02:22

紙に書かれた部品を箱にいれて流す作業てのが、どう大変なのかワカラン


42: 名無しさん 2014/03/10(月)00:17:38 ID:nmQJN0IpA

>>31
うーん
説明が難しいんだが常に重いカート押して動き回るのよ
それで棚から部品取って検品して部品はめたりして箱に入れて流してって
作業自体は単純だけど求められるスピードがコンマ秒単位で管理されてて
常に体力の限界ってくらい動かなきゃ間に合わないのを
8時間くらい続けるんだよ


35: 名無しさん 2014/03/10(月)00:09:30

日野の期間やったけど、結局は社員次第。
俺はプライド捨てて年下の社員にたかったり、泥酔して家族持ちの指導員の家に泊まったり、プライベートが充実してたから楽しかったよ


44: 名無しさん 2014/03/10(月)00:19:24 ID:nmQJN0IpA

>>35
人はすごくよかったよ
でも仕事がキツすぎた


37: 名無しさん 2014/03/10(月)00:10:35

あと一ヶ月我慢すればマシーンになれたのにな
みんな最初は絶対にできない

出来ないからといってクビにされることもない
本当にもったいねえわ 


46: 名無しさん 2014/03/10(月)00:23:30 ID:DqwVu5qGF

>>37
なんていうか一ヶ月して体力的にはマシにはなったんだが
今度は精神的にキツくなったんだ
単純作業適正がないってやつだと思う


38: 名無しさん 2014/03/10(月)00:12:18

夏に辞めて、今何してんの?


46: 名無しさん 2014/03/10(月)00:23:30 ID:DqwVu5qGF

>>38
日雇いのバイトはしてるけどニートみたいなもんかな
長期のバイト探してます


40: 名無しさん 2014/03/10(月)00:13:44

DQN多い?


46: 名無しさん 2014/03/10(月)00:23:30 ID:DqwVu5qGF

>>40
少ないというかほぼいないんじゃね?
特に俺はレ○サス製造部だったから
頭髪規定服装規定厳しかった


41: 名無しさん 2014/03/10(月)00:14:51

まぁ、単純作業でスピード求められると、キツイってのは分るな。
でも、半年はやるべきだったと思うよ。


47: 名無しさん 2014/03/10(月)00:25:54 ID:4GxMM9FdO

>>41
半年続いたら失業手当も出るしおいしいけど
俺には無理だったわ


43: 名無しさん 2014/03/10(月)00:18:42

本社社員がニヤニヤしながら見てます


47: 名無しさん 2014/03/10(月)00:25:54 ID:4GxMM9FdO

>>43
CLGLとか楽そうだなあ
俺の何倍給料もらってんだろうなあと思ってた


45: 名無しさん 2014/03/10(月)00:21:39

懐かしい
吉胡でレクサス作りまくってたなぁ、GLとか同期入社した仲間は元気にしてるかな

ちな今は受験終わってついこの間で国立医学部合格したとこ
トヨタには色んな意味で感謝してます。


48: 名無しさん 2014/03/10(月)00:27:56 ID:4GxMM9FdO

>>45
吉胡は比較的駅と街に近くていいよね
田原寮はまさに刑務所だった


51: 名無しさん 2014/03/10(月)00:30:57

>>48うん、イオンとかもいろいろあったよね!

知ってる知ってる
本社工場?から来てた社員さんに色々聞いて気の毒に思った

たしか初めて来たときは土橋駅(だったかな?)から聖心西寮に移動するんだったよね
いま思い出すとほんと涙出てくる


52: 名無しさん 2014/03/10(月)00:34:56 ID:puD39LXj3

>>51
いい思い出みたいでよかったよ
俺には辛い記憶ばっかりだわ
社食も不味いわりにそんな安くないし

最初手続き中の寮は個室だったけど
5寮は実質3人1部屋でそれも辛かった


55: 名無しさん 2014/03/10(月)00:42:33

>>52今となっては高校やきゅみたく美化されてるけど、おれも辛いってのはすごくわかります
社食は期間工には値段高いんだよね、そいやTLに社員だと補助出るって聞いたな

それやばいな、ほんと気の毒…
吉胡は畳6畳個室で壁薄いみたいだったけどまわり静かだったから恵まれてた。まわりのオッサンが吉胡になって喜んでたのはそういうことだったのか

あとどうでもいいけど、こっちは洗濯機に鏡の破片入れられるっていたずらが発生したりしてちょっとびっくりした


57: 名無しさん 2014/03/10(月)00:47:57 ID:L0clTxnc3

>>55
5寮は元々社宅だったのを寮にしたやつで
襖に鍵かけただけだったからなあ
しかも俺以外の二人がやたら仲いいのよ
仲良くなろうかとも思ったが俺は帰ったら死んでてそれどころでもなかったしな

こっちもよく服盗まれるから気を付けてとは言われたなあ


61: 名無しさん 2014/03/10(月)01:00:20

>>57そうだったんだ
そういうの聞くとほんと運だなって思うな…これからやろうって人の殆どが知らないんだろうなぁ

あ?、指差呼称なつかしい
とにかくアベノミクスに消費税増税の流れが落ち着けばこれからラクにはなるんだろうけど、それにしても忙しかった

いろいろ思い出させてくれてありがと
とりま、これから期間工やる人は頑張るでよ?(エセ三河弁)


62: 名無しさん 2014/03/10(月)01:03:51 ID:Xpvs9fL1Q

>>61
安全ヨシ!
三河弁といえばえらいってのが最初わけわからんかった
何がえらいんだろうと思ってたわ


49: 名無しさん 2014/03/10(月)00:29:01

心頭滅却ロボになれば非(正規)もまた楽しい


50: 名無しさん 2014/03/10(月)00:30:44 ID:4GxMM9FdO

>>49
ロボにはなれなかったよ…
次の休憩時間を一日千秋の思いで必死にやってた


54: 名無しさん 2014/03/10(月)00:40:34

肝心なこと聞くけど日給いくら貰ってたの?


56: 名無しさん 2014/03/10(月)00:43:15 ID:puD39LXj3

>>54
確か1万弱程度だったかな
ただ満了金とか皆勤手当がすごく大きいのよ
長く続ければ続けるほど金が貰えるが
脱落者はあんまり貰えないって制度


59: 名無しさん 2014/03/10(月)00:52:52

>>56
車のライン工で1万弱てことは昼勤で残業無し8時間勤務てとこかな?
10年以上前の話しだけど某大手家電メーカーのライン工してた時は時給1200円で8時間勤務+残業2.5時間くらいで日給1万2千円ちかく貰ってたわ
俺は昼勤のみだったけど夜勤組は同じ仕事内容で1万5千ちかく貰ってたから悔しかったわ


60: 名無しさん 2014/03/10(月)00:56:43 ID:Xpvs9fL1Q

>>59
昼勤っていうか連続二交代ってマジキチな勤務体制
朝からの勤務と昼からの勤務を一週間ごとに繰り返す
残業は日による


58: 名無しさん 2014/03/10(月)00:49:38

女とちゃらちゃら仕事してる奴は楽しそうだけどな


60: 名無しさん 2014/03/10(月)00:56:43 ID:Xpvs9fL1Q

>>58
そんなやつ期間工にいるか?


63: 名無しさん 2014/03/10(月)01:05:42

>>60

部署によるんじゃない?オペレーターとか精密機械扱う部署だと女多いからな
ぶっちゃけ女と仲良く飯食ってる部署の奴らが糞裏山しかった
俺はライン作業→梱包→出荷を1日中やるガチムチしか出来んだろという女気のない部署にいたからなおさら


63: 名無しさん 2014/03/10(月)01:05:42

>>60
>そんなやつ期間工にいるか?
部署によるんじゃない?オペレーターとか精密機械扱う部署だと女多いからな
ぶっちゃけ女と仲良く飯食ってる部署の奴らが糞裏山しかった
俺はライン作業→梱包→出荷を1日中やるガチムチしか出来んだろという女気のない部署にいたからなおさら


66: 名無しさん 2014/03/10(月)01:13:28

18のときに期間工やって「あ、勉強しない人間はこんなきつい仕事任せられるんだ…」と悟って、
その後死ぬ気で勉強して大学いって今はデスクワークの仕事に就けた


67: 名無しさん 2014/03/10(月)01:14:14

>>66
俺はとりあえずライン工にだけはなるまいと誓った


引用元: http://hayabusa5.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1394376410/



        


関連記事
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    PR
    プロフィール

    情弱ニート

    Author:情弱ニート
    猫が好きです、
    ゲーム、アニメ、オカルト、ギャンブル好きです。
    基本的に詰んでます\(^o^)/
    このブログは基本的にVIPスレまとめです(たぶん。。)

    宜しければ相互リンク・RSSなどもよろしくお願いします!

    検索フォーム
    コメント一覧
     
    アーカイブ/カテゴリ-
     
    アンテナシェア
    PR
    【総合】アンテナRSS
    ブログリング
    Powered by BlogRing
    AMAZONランキング
    Powered by amaprop.net
    おーぷん2ch
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    1040位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    2chまとめブログ
    146位
    アクセスランキングを見る>>

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    お世話になってます
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。