--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)





        



        


2014.03.11 08:00|カテゴリ:二次/萌え/サブカルコメント(0)

【アニメ】制作期間は5年!初心者がイチから作った初音ミクPVの完成度がすごい!


1: 衛星軌道中立帯@はやぶさφ ★ 2014/03/10(月) 21:20:34.60 ID:???

wa-zuma.png 

せかーいで一番おひめさま~♪ 初音ミクの名曲「ワールドイズマイン」(supercell)のアニメPVを、独学でイチから作ったという猛者が現れました。
製作開始はなんと2009年5月! あしかけ5年の大作は、3月9日(ミクの日)に公開されました。

※動画
http://www.youtube.com/watch?v=qcc4cma5gDs



作者は椎香貞正(しいか さだまさ)さん。アニメ制作について全くの初心者だったものの、教本などを使ってイチから覚えたそうです。
Twitterでは、5年間で使った「L/O(レイアウト)、原画、動画」の資料も披露しています。

PVは、ちょっとエッチでツンデレなミクさんが大活躍する内容で、「ワールドイズマイン」歴代PVの中でも屈指のクオリティです。
とてもアニメ初心者が作ったとは思えません。ただし、所々アウアウな描写もなくはないため、ニコニコ動画に投稿された動画は、
誠に遺憾ながら削除されてしまいました。これにより、3月16日に過激さを抑えたバージョンを再投稿するとのこと。こちらも楽し
みです。

椎香さんは「技術的には至らない所が多いと思います。また、『男目線に過ぎる』部分も有ると思いますが……(滝汗 自分なりに、
持てる力を全て注ぎ込んで頑張ってきました。一人でも多くの方にご覧頂き、少しでも楽しんで頂けたら、幸いです」とコメントし
ています。

ソース・ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1403/10/news118.html


2: 衛星軌道中立帯@はやぶさφ ★ 2014/03/10(月) 21:25:10.89 ID:???

※すみません。直接YouTubeから閲覧できない場合はソース元からお願いします。




        

3: なまえないよぉ~ 2014/03/10(月) 21:29:39.68

見に行くとこんな表示がでるんだが

>このコンテンツには、一部のユーザーに対して不適切であると報告された内容が含まれている可能性があります。
>この動画には年齢制限があります。年齢確認のためログインしてください。


9: なまえないよぉ~ 2014/03/10(月) 21:35:14.67

>>3
アンチに粘着されたなww


21: なまえないよぉ~ 2014/03/10(月) 22:04:52.15

>>3
80歳位の垢作ってログインしないとあかん


5: なまえないよぉ~ 2014/03/10(月) 21:32:38.22

すごくいい!


6: なまえないよぉ~ 2014/03/10(月) 21:32:38.86

ただのエロなんだから初音ミクも楽曲もいらないだろ
7割くらい他人任せじゃねーか


11: なまえないよぉ~ 2014/03/10(月) 21:36:37.02

みくちゃんはおっぱいないよぉ


15: なまえないよぉ~ 2014/03/10(月) 21:51:34.81

みれないからわからんけど
PVじゃなくてMVなんじゃねーの


16: なまえないよぉ~ 2014/03/10(月) 21:54:00.62

力作だけど、なんか「コレじゃない」感が…
あ~分かった
なんか匂うなあと思ったのは「庵野」臭いんだわ、これ


68: なまえないよぉ~ 2014/03/11(火) 00:28:39.28

>>16
ミクというよりアスカって感じ
なんでいつも怒ってんの?なんでやたらエロを全面に出すの?
出来云々よりキャラが違う ミクファンには不評だったんじゃないかな


17: なまえないよぉ~ 2014/03/10(月) 21:58:25.78

いいんだよ。

学んて作って発表する。
CGCそのものじゃねぇか。


18: なまえないよぉ~ 2014/03/10(月) 21:59:12.85

うーん
セリフいらない
この曲でツンデレと優男は違和感


23: なまえないよぉ~ 2014/03/10(月) 22:06:48.31

言うほどエロくないし
多分お前らが期待するほど凄くない


25: なまえないよぉ~ 2014/03/10(月) 22:14:49.95

せめて少年誌ぐらいのエロならよかったのに
これ成年誌じゃないか
頑張りは見えるけど単純に面白くないわー


26: なまえないよぉ~ 2014/03/10(月) 22:19:07.55

いや少年誌レベルだろ
青年誌にすら達してない


27: なまえないよぉ~ 2014/03/10(月) 22:20:41.40

まあこのー…

だめだな。がんばって、技術がある、それだけ。


29: なまえないよぉ~ 2014/03/10(月) 22:21:53.74

努力して綺麗な淫乱描くより、つたなくてもそのこのよいとこ描くほうが萌えなのな。


32: なまえないよぉ~ 2014/03/10(月) 22:33:48.92

流し見したが、これ所々B地区見えてんの?
流石に止めてまで確認する気にはならんかったわ

あとこれミクである必要なくね?


36: なまえないよぉ~ 2014/03/10(月) 22:40:01.40

落とせん><
なにこの動画、ガチガチに認証かけてんじゃんか


57: なまえないよぉ~ 2014/03/10(月) 23:04:31.43

>>36
落とせたよ。


37: なまえないよぉ~ 2014/03/10(月) 22:44:31.56

ミクヲタはミクにエロを求めてるってことだけは分かった


40: なまえないよぉ~ 2014/03/10(月) 22:46:46.75

とくにファンでもないが、ミクはこんな下品におっぱいを垂れ流すようなキャラじゃないように思う


42: なまえないよぉ~ 2014/03/10(月) 22:48:24.06

まだ20代くらい?
個人で道具揃えてアニメ作れるんだから情熱は凄いね
でもこれエロ必要か?w


43: なまえないよぉ~ 2014/03/10(月) 22:49:01.06

さいきんはまったみくhttp://youtu.be/XrnL_aVRhzQ



44: なまえないよぉ~ 2014/03/10(月) 22:52:04.85

比率があれなんだよな
サービスカットはあくまでサービスであるべき


50: なまえないよぉ~ 2014/03/10(月) 22:58:41.96

サービスが過ぎたかw
俺は評価するぜ!


52: なまえないよぉ~ 2014/03/10(月) 23:00:38.22

重音テトのODDS&ENDSのほういいじゃんとおもいかけたんだけども

観直したらそれよりはなにかがあるらしいが

きたならしい極彩色、かわいくねえみく。


54: なまえないよぉ~ 2014/03/10(月) 23:03:27.17

5年間モチベーションを維持できるが何より凄いな。
普通なら途中で飽きるか別のことに目移りする。

でもエロは蛇足だな。
普段がプラトニックだから違和感。ない方が良かった。


55: なまえないよぉ~ 2014/03/10(月) 23:03:52.98

エロがマジでいらない。品がないし不愉快
これこそキモいって表現がぴったり
エロが嫌いって話じゃなくて場所をわきまえない感が酷い
公衆の面前でオ○ニーしてる感じ

エロを露骨に出すならアングラでやれよ
クリプトンも二次創作認めててもエロは基本厳禁
アングラまで取り締まらないだけで認めてる訳じゃねえ


59: なまえないよぉ~ 2014/03/10(月) 23:41:37.62

可愛いな
オッパイ オッパイ なのが残念


60: なまえないよぉ~ 2014/03/10(月) 23:46:53.55

作者が溜まってるってことは伝わってきた


51: なまえないよぉ~ 2014/03/10(月) 22:58:53.13

動画評論家様達が集ってる


引用元: http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1394454034/



        


関連記事
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    PR
    プロフィール

    情弱ニート

    Author:情弱ニート
    猫が好きです、
    ゲーム、アニメ、オカルト、ギャンブル好きです。
    基本的に詰んでます\(^o^)/
    このブログは基本的にVIPスレまとめです(たぶん。。)

    宜しければ相互リンク・RSSなどもよろしくお願いします!

    検索フォーム
    コメント一覧
     
    アーカイブ/カテゴリ-
     
    アンテナシェア
    PR
    【総合】アンテナRSS
    ブログリング
    Powered by BlogRing
    AMAZONランキング
    Powered by amaprop.net
    おーぷん2ch
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    2615位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    2chまとめブログ
    256位
    アクセスランキングを見る>>

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    お世話になってます
