--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)





        



        


2014.03.09 14:00|カテゴリ:社会/経済コメント(0)

【男のアイテム】機能的・衛生的で年間4,699円の節約も!? 新発想カミソリ「Xfit」登場 


1: 依頼@@@@ハリケーン@@@φ ★ 2014/03/08(土) 21:49:21.30 ID:???

ディスポレザー(使い捨てカミソリ)で国内 No.1のシェアを誇る貝印は、“新発想のカミソリ”
「Xfit(クロスフィット)」(735円)を新発売。同商品は、使い捨てカミソリの手軽さと替え刃式
カミソリの機能性を併せ持った、これまでにないアイテムとなっている。

■カミソリも“ハイブリッド”の時代に

「Xfit」は2月21日より、公式WEB通販サイトを皮切りに発売をスタート。3月上旬からは
順次全国のホームセンター、ドラッグストア、大手量販店、コンビニエンスストアなどで
展開する。同商品はホルダー1本に替え刃4個がセットになったもの。2週間で新しい替え刃に
交換し、2カ月(8週間)で使い切る時に、ホルダーも一緒に交換するという使い方が特徴だ。

同社は商品開発にあたり、替え刃式カミソリの利用者の間には「本体や替え刃の価格が高いと
感じる」、「長く使っていると汚れが気になる」などといった不満があることに着目した。
また、替え刃購入の際も「自分の替え刃が分からない」「自分の替え刃が分からず、カミソリ
本体ごと買い換える」といった、“替え刃迷子”の人もいるという。そんなユーザーの
ニーズに応えるために生まれたのがこの「Xfit」である。

また、シェービング業界では現在、3枚刃・5枚刃の高機能化市場が伸長しているが、その中で
同社が「Xfit」で提案するのが、シェービング新カテゴリー“ハイブリッド型”である。
同商品では、使い捨てカミソリの「高いコストパフォーマンス」「使い切るごとに捨てられる
手軽さ」「衛生面・見た目の清潔さ」に、替え刃式カミソリの「機能性」「買い替える手間
の削減」を融合させている。

■1日たったの11.8円

まず、こだわりのある「Xfit」のヘッドデザインに注目したい。貝印独自の3Dヘッドを採用
しており、あらゆる方向に自由自在に動き、肌の凹凸に刃体がしっかりフィットする設計に
なっている。そして替え刃は、ワンプッシュで簡単に脱着できる仕組み。超・硬刃技術で
仕上げた高品質な日本製5枚刃や、この商品から導入したという新形状のフレームも特徴と
なっている。

毎日使うものものならば、気になるのはそのコストだ。「Xfit」は外資メーカーの半額以下
を実現している。システムレザー(替え刃式カミソリ)シェアNO.1ブランドの平均売価との
比較では、システムレザーが1日24.7円なのに対し、「Xfit」は11.8円。年間では4,699円の
差になるという(※いずれも2週間で替え刃交換した場合。税抜き算出)。同社は「差額で
1杯飲みに行けます!」と自信を見せている。

<以下略。省略部分はソース参照。>

ソース:マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/articles/2014/03/06/xfit/
no title




        

5: 名刺は切らしておりまして 2014/03/08(土) 21:58:41.94

貝印は肌に合わないな。切れ過ぎるからかな。


6: 名刺は切らしておりまして 2014/03/08(土) 21:58:55.69

シックの電動のやつじゃないとダメだな


7: 名刺は切らしておりまして 2014/03/08(土) 22:00:24.19

ちょっと何言ってるかわかんない


8: 名刺は切らしておりまして 2014/03/08(土) 22:00:57.14

カミソリは皮膚まで削るからヒリヒリする
フィリップスのシェーバーがキレ味悪くて逆にちょうど良いわ


22: 名刺は切らしておりまして 2014/03/08(土) 22:35:55.09

>>8
よう俺
ラムダッシュとかカミソリ使ったらすぐ真っ赤になるから、フィリップスでウェット剃りしか出来ないわ


9: 名刺は切らしておりまして 2014/03/08(土) 22:01:03.62

オレ貝印使ってるわ、コスパが最高。なんでわざわざ高い海外メーカー使うのかわからんわ


55: 名刺は切らしておりまして 2014/03/09(日) 01:03:31.74

>>9
人それぞれ肌は違うのに
なんで君だけの考えを全体に当てはめようとするのだろう。
君の考えは尊重するけれど、他の人も同じとは限らないよ。
そして、限らないどころか、同じではないんだよ。


58: 名刺は切らしておりまして 2014/03/09(日) 01:42:21.12

>>55
まずは使ってみることだな


80: 名刺は切らしておりまして 2014/03/09(日) 07:18:24.06

>>55
そうさ 僕らは 世界に ひとつだけの 肌


13: 名刺は切らしておりまして 2014/03/08(土) 22:04:30.50

オレが使ってる貝印は3枚刀8本入りで498円で売ってるやつ。もう切れ味は文句なし


14: 名刺は切らしておりまして 2014/03/08(土) 22:07:52.32

貝印使って血だらけになって使用を止めた。
今はシック。


26: 名刺は切らしておりまして 2014/03/08(土) 22:51:56.06

ジレットの4枚刃から他に換えられない・・・

(替え刃が安い)という言葉に釣られて一度だけ国産4枚刃に浮気したが
すぐに切れ味が落ちて懲りた。


27: 名刺は切らしておりまして 2014/03/08(土) 22:54:07.30

どこのメーカーか知らんけど
替え刃式のカミソリやけど
替え刃は1年以上替えてない

2年ぐらいかな………

みんなは替え刃どうしてる???

前は10日とか1ヶ月とか2ヶ月とか替えたりもあったけど


28: 名刺は切らしておりまして 2014/03/08(土) 23:00:42.44

ジレットはよく剃れるけど、替え刃が高い。
でも使うしかない。剛毛で敏感肌は辛いよ。


32: 名刺は切らしておりまして 2014/03/08(土) 23:06:36.99

>>28
フェザーのサムライエッジって人気あるみたいよ


29: 名刺は切らしておりまして 2014/03/08(土) 23:00:52.20

4本入り298円のベスティーで一年間余裕だろ


31: 名刺は切らしておりまして 2014/03/08(土) 23:03:05.27

おまえらどんだけ長持ちなんだよw。ふつう使い捨てなんて3回使ったら換えるだろうよ


33: 名刺は切らしておりまして 2014/03/08(土) 23:07:20.84

>>31
おまえ、金持ちだな

ジレットの替え刃 俺ので8枚 3800円だよ

そんなんにしょっちゅう替えられない


34: 名刺は切らしておりまして 2014/03/08(土) 23:08:03.35

100均のやつでいいや


35: 名刺は切らしておりまして 2014/03/08(土) 23:11:16.17

>>38
高いなそれw。だからオレは貝印の3枚刃8本498円のヤツ3回使ったら換えてるよ

大剛毛じゃないけどヒゲが薄いってわけじゃない。だけどいまのヤツで十分満足できるクオリティだ

外国勢は高いね。シェービングフォームはschickだけどねw


36: 名刺は切らしておりまして 2014/03/08(土) 23:11:49.29

ダイソーの105円で7本入りShickで十分やで


43: 名刺は切らしておりまして 2014/03/08(土) 23:37:12.82

ホテルや温泉に泊まったときにもらうのは大概3回は使える。

自分で泊まるときは当然だが
知り合いの女性にはホテルに泊まった時にカミソリを持って帰ってきてもらう。

それを5年は続けている。
今や同僚の女性はほぼ全員出張後にカミソリをくれるようになった。
もうカミソリを買う必要がないくらいたまっている。


47: 名刺は切らしておりまして 2014/03/09(日) 00:08:24.81

2000円の電気カミソリを10年使ってますが


71: 名刺は切らしておりまして 2014/03/09(日) 02:37:06.28

>>47
今までカミソリ派だったけど
オレも前から電気シェーバーがいいと思ってた
2千円、3千円のやつでも使えるのかな???
使いものにならないイメージ強い、
かと言って高いやつも故障とかが嫌だから
買わなかった


51: 名刺は切らしておりまして 2014/03/09(日) 00:30:31.87

フュージョン5-1を二週間で変えてます。

8 個入りで 1440円だから、
4ヶ月1440で、毎日12円か。
何日分か延びたときはつらいね、詰まるし剃れないし痛いし。刃も減るし。

毎日剃った方がかえって楽で長持ちするわ。
そこまでの剛毛でもないけどね。

大してはえない人は、ほんと気にせず安物でいいけど、濃い人には切実なんだよね。


53: 名刺は切らしておりまして 2014/03/09(日) 00:37:17.84

バカ高い替刃が1週間位で切れなくなるのは、安い使い捨てが2週間位持つこと
考えたらふざけてる。


56: 名刺は切らしておりまして 2014/03/09(日) 01:12:40.15

お湯で歯を暖めてから使うと肌荒れしなくて、歯もチョー長持ち
普通の替え刃で3ヶ月は持つ
後、ヒアルロン酸入りの洗顔剤を使うと滑り最高で、スベスベ


84: 名刺は切らしておりまして 2014/03/09(日) 07:31:57.95

>>56
歯じゃなくて、刃と書いてくれ。歯を暖めるって、口にお湯を含むのかと思ったじゃないかw


70: 名刺は切らしておりまして 2014/03/09(日) 02:36:29.28

電池で微振動する奴なんて意味ねーと思ってたけど
実際試したらすっげー剃れてワロタwww


74: 名刺は切らしておりまして 2014/03/09(日) 02:51:10.77

>>70
スキンヘッドもサクサクいけるので重宝してるw


99: 名刺は切らしておりまして 2014/03/09(日) 09:50:04.96

最も肌に優しく最も深剃りが出来るカミソリが必要だ


107: 名刺は切らしておりまして 2014/03/09(日) 11:16:51.31

>>99
まさに矛盾。

ヒゲ抜きするかか脱毛エステにでもいけ。


引用元: http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1394282961/



        


関連記事
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    PR
    プロフィール

    情弱ニート

    Author:情弱ニート
    猫が好きです、
    ゲーム、アニメ、オカルト、ギャンブル好きです。
    基本的に詰んでます\(^o^)/
    このブログは基本的にVIPスレまとめです(たぶん。。)

    宜しければ相互リンク・RSSなどもよろしくお願いします!

    検索フォーム
    コメント一覧
     
    アーカイブ/カテゴリ-
     
    アンテナシェア
    PR
    【総合】アンテナRSS
    ブログリング
    Powered by BlogRing
    AMAZONランキング
    Powered by amaprop.net
    おーぷん2ch
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    1356位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    2chまとめブログ
    162位
    アクセスランキングを見る>>

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    お世話になってます
