--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)





        



        


2014.03.03 18:01|カテゴリ:生き物コメント(0)

野生のジャイアントパンダが突然出現!村を視察し、人を噛み、山に帰る!!


1: ブラディサンデー(京都府) 2014/03/03(月) 00:47:52.76 BE:5550720588-PLT(12014) ポイント特典

野生のジャイアントパンダが突然出現、村を「視察」して山に帰る―中国甘粛省
2014年03月03日
no title

no title

no title


中国メディア・蘭州晨報は2日、甘粛省文県にある村に1日、
山を下りてきた1頭の野生ジャイアントパンダが突然姿を見せて村を「視察」し、再び山へ帰って行ったと報じた。

現地時間1日午前10時ごろ、村民が山に柴刈りに行こうとしたところ、
1頭のジャイアントパンダがゆっくりと歩いてくるのを発見した。
村に入ったパンダは村民の家数軒の周囲をぐるぐると「視察」し始めた。
多くの年配の村民が「この地域は1978年に自然の野生ジャイアントパンダを保護するための白水江国家級自然保護区に指定されたが、
村にパンダが入り込むのを見たのは初めてだ」と語ったという。

パンダを一目見ようと集まった村民はおよそ200人、カメラを構えている人も少なくない。

午前11時ごろ、畑の畦道で向こうからやってくるパンダを避けきれなかった村民が、パンダに足を噛まれてしまった。
村民はすぐに手当てを受けたが、ここからパンダには「護衛」がつくこととなった。

その後パンダは「護衛」に守られながら約30分ほど村の中を歩き回り、ゆっくりと山に向かって帰っていた。

この地域では、昨年末にも村付近の茶畑でパンダを見かけた村民がいたとのこと。
人が活動する村落周辺で野生のパンダに頻繁に遭遇するケースは、全国的にもまれだという。

(編集翻訳 城山俊樹)
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/374931/




        

3: 雪崩式ブレーンバスター(やわらか銀行) 2014/03/03(月) 00:49:09.08

そりゃ パンダ様と農民じゃ価値に違い出るわ


4: ブラディサンデー(埼玉県) 2014/03/03(月) 00:50:51.34

まぁ、面白いカラーリングのクマだからな


5: チキンウィングフェースロック(WiMAX) 2014/03/03(月) 00:51:09.27

パンダって色違いの熊だと思う。
パンダという種類は実は存在しないんじゃないかと思う。熊の中にツキノワグマ、ホッキョクグマ、パンダクマがいるんだとおもう。
俺たち中国に騙されてる。


7: 毒霧(WiMAX) 2014/03/03(月) 00:53:38.02

(; ・`д・´)パ、パンダッテー!!


8: チキンウィングフェースロック(WiMAX) 2014/03/03(月) 00:54:55.86

ツキノワグマとホッキョクグマを交配させるとビックリするほどパンダになるんじゃないかと思うんだけど、どっかの動物園で試してくれないかなあ。


15: TEKKAMAKI(dion軍) 2014/03/03(月) 01:04:15.67

>>8
グリズリーとホッキョクグマの交配はいるけど普通のクマだぞ


10: アイアンクロー(WiMAX) 2014/03/03(月) 00:59:08.55

>>1
ジャッキー・チェンの昔の映画に出てくるような建物だな


12: 稲妻レッグラリアット(神奈川県) 2014/03/03(月) 01:00:08.33

パンダってバカでかいし、牙もすごいじゃん
あんなのに噛まれたら大変
ツキノワグマより強いんじゃないの?


13: マスク剥ぎ(大阪府) 2014/03/03(月) 01:00:29.95

no title


14: リキラリアット(関東・甲信越) 2014/03/03(月) 01:02:42.46

昔よく見た衝撃映像でパンダに檻に引っ張り込まれようとされてる中国人笑える。まぁパンダはGジャンが欲しかっただけみたいだが


17: アイアンクロー(WiMAX) 2014/03/03(月) 01:09:52.42

知恵袋で、パンダの強さについての回答が、熊なみというものばかりだな

見つけても うかつにモフモフはできなさそうだ


18: ウエスタンラリアット(関東・甲信越) 2014/03/03(月) 01:13:03.35

噛まれた村民はパンダチーズ買ってなかったんだな


20: ツームストンパイルドライバー(長野県) 2014/03/03(月) 01:26:39.76

三毛別羆事件みたいなのを期待してスレ開いたのに…


24: パイルドライバー(新潟県) 2014/03/03(月) 01:50:45.46

まだ野生にいるんだな


26: ダイビングエルボードロップ(埼玉県) 2014/03/03(月) 02:23:15.37

中国人は字面から猫だと思ってるからな


23: バックドロップホールド(北海道) 2014/03/03(月) 01:50:13.90

ちょっと数が少なくて、可愛い奴だってイメージ戦略もうまくいってるおかげで、ちやほやされて卑怯だよな
クマさんも怒るわ
クマさんの悪いイメージはパンダ陣営のネガキャンだろ?きたねーわ


引用元: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1393775272/



        


関連記事
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    PR
    プロフィール

    情弱ニート

    Author:情弱ニート
    猫が好きです、
    ゲーム、アニメ、オカルト、ギャンブル好きです。
    基本的に詰んでます\(^o^)/
    このブログは基本的にVIPスレまとめです(たぶん。。)

    宜しければ相互リンク・RSSなどもよろしくお願いします!

    検索フォーム
    コメント一覧
     
    アーカイブ/カテゴリ-
     
    アンテナシェア
    PR
    【総合】アンテナRSS
    ブログリング
    Powered by BlogRing
    AMAZONランキング
    Powered by amaprop.net
    おーぷん2ch
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    1556位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    2chまとめブログ
    184位
    アクセスランキングを見る>>

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    お世話になってます
