--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)





        



        


2014.03.03 01:00|カテゴリ:痛い話/newsコメント(0)

【悲報】 缶コーヒー・ジョージアのCM「社会はオレが作ってる」は男性中心主義!フェミニスト「二度と買わない」


1: ジャンピングパワーボム(東京都) 2014/03/02(日) 16:21:41.30 BE:1366502437-PLT(13082) ポイント特典

2014年2月22日の東京新聞夕刊に、作家の中山千夏氏による「胸騒ぎ」と題した文章が掲載された。
「その缶コーヒー何度か飲んだことがある。最近のテレビCMを見て、もう二度と買うものか、と思った。
サラリーマンやラーメン屋、工事作業員、果ては幼児まで、いろいろな男が、社会はオレが作っていると
宣言していた」。商品名は伏せているが、山田孝之が各種の職業の男性に扮する、ジョージアのCMである。
no title

中山氏がフェミニズム運動を始めたきっかけは、45年前、「社会の教科書を見てみろ。女なんか
出てこないだろうが。社会は男が作ってきたのだ」と男性に言われたことだったという。
(略)
中山氏は憤慨しつつ、改めてCMをもう一度よく見ると、当初の印象は少し変わった模様だ。
「軟弱そうな子連れパパが自らを奮い立たせる、その姿を愛らしくコミカルに描いたものだった。
本気ではないのだ」。
「でも、やっぱり『この世界はオレが』『ボクが』作っている、の連呼には、胸騒ぎがする」。
虚勢を張っている姿を「女がみくびっている隙に、何をしでかすかわからないのが、
男っちゅうもんなのだから」。
ちなみにジョージアでは、「世界は誰かの仕事でできている」というキャンペーンを展開中だ。
「ジョージアは知っている。働く男たちが額に汗して自分の持ち場を守っている姿を。
そんな男たちの仕事が集まって世界ができていることを」とHPには書かれている。
no title

no title

日本コカ・コーラ株式会社に話を聞いたところ、中山氏の記事については知らなかったという。
ただし、商品の担当が把握しているかということや、消費者からの反応については、
それぞれ管轄部署が異なるため、すぐには回答できないそうだ。
(略)

そのほかの画像一覧 http://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2014/03/02_01/gazou.html

http://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2014/03/02_01/




        

2: ファイヤーボールスプラッシュ(宮城県) 2014/03/02(日) 16:22:07.08

ファブリーズのCMは?


160: フルネルソンスープレックス(千葉県) 2014/03/02(日) 17:08:54.57

>>2
女「あーあーきこえない」


191: シューティングスタープレス(兵庫県) 2014/03/02(日) 17:24:16.20

>>2で終わってた


279: ラダームーンサルト(大阪府) 2014/03/02(日) 18:15:33.58

>>2
そういや男は臭いって扱いされてるなあれ


3: アンクルホールド(京都府) 2014/03/02(日) 16:22:31.78

女装しろってことか?
抗議の趣旨がわからない


4: フライングニールキック(四国地方) 2014/03/02(日) 16:23:05.53

逆だったら誰も何も言いません


5: エルボードロップ(東京都) 2014/03/02(日) 16:23:12.32

女は缶コーヒー飲まないっしょ 午後ティー


37: ダイビングフットスタンプ(神奈川県) 2014/03/02(日) 16:29:41.83

>>5
タバコ吸う女がすげー飲む


148: 雪崩式ブレーンバスター(栃木県) 2014/03/02(日) 16:58:00.68

>>37
口臭すごそう

缶コーヒーはあまりに寒くて暖を取りたいが自販機に選択肢がないときぐらい
だいたいそういうときはコーヒーから売り切れてるわけでw飲まない


7: 稲妻レッグラリアット(北海道) 2014/03/02(日) 16:23:52.35

女の本当の敵はたぶんこういう女


284: ナガタロックII(WiMAX) 2014/03/02(日) 18:20:50.56

>>7
ほんとそのとおり。
迷惑。
普通にしてりゃ普通に生活できんのに。
男の人は基本優しいよ。
ワケわかんない事言うから怒るんだよ。
当たり前じゃん。


301: トラースキック(やわらか銀行) 2014/03/02(日) 18:35:41.55

>>7
もし男と女が最終戦争起こしたとしたら
女側は必ずフェミナチ勢力と男に媚びる勢力に分裂して瓦解するだろう


309: ミッドナイトエクスプレス(WiMAX) 2014/03/02(日) 18:46:43.36

>>301
うわすげーそうなりそうw
女の仲間意識とかペラペラに薄いからなあ


15: ミラノ作 どどんスズスロウン(神奈川県) 2014/03/02(日) 16:25:44.44

売りたい対象に訴えてなにが悪いのか
これが駄目だったら女を勘違いさせるCMもやめろ


18: フライングニールキック(庭) 2014/03/02(日) 16:26:00.93

そういうフィクションのキャラとストーリーだとおもえばいいだろ
作家のくせに表現の受け止めかたに柔軟性ねーのかよ


24: キドクラッチ(やわらか銀行) 2014/03/02(日) 16:27:13.98

もっと社会に貢献できることで意識を持った方がいいと思うんだ。


27: アルゼンチンバックブリーカー(山陽地方) 2014/03/02(日) 16:28:18.94

オチがガキなんだから許してやれよ


35: テキサスクローバーホールド(福岡県) 2014/03/02(日) 16:29:19.75

>>1
「女がみくびっている隙に、何をしでかすかわからないのが、男っちゅうもんなのだから」。

なんという男性差別意識


43: カーフブランディング(dion軍) 2014/03/02(日) 16:30:40.42

実写版ウシジマくんがやってるCMか


55: マスク剥ぎ(神奈川県) 2014/03/02(日) 16:32:42.44

こういうフェミの奴らって合コンとかでも完全に割り勘なんだろうか。
それはそれで有難い


64: ファイヤーボールスプラッシュ(宮城県) 2014/03/02(日) 16:33:55.07

>>55
こんなやつがくる合コンやだよー


86: 32文ロケット砲(家) 2014/03/02(日) 16:40:10.46

女はこんな事言わない。
性別問わずこれで飯食ってる奴らが言ってる。


88: シューティングスタープレス(神奈川県) 2014/03/02(日) 16:40:26.94

「家庭は私が守っている」のキャッチコピーでババア用にも作ってやれよ
子供がいない奴らへの配慮も忘れずにな


95: ミッドナイトエクスプレス(WiMAX) 2014/03/02(日) 16:42:05.71

>>88
そうすると「女性を家庭に閉じ込めている!」と抗議が来ます


108: キドクラッチ(やわらか銀行) 2014/03/02(日) 16:44:29.99

とはいえ、「男は馬鹿!」とか繰り返すCM作っても
何の問題も起こりそうもない気配。


120: ラ ケブラーダ(内モンゴル自治区) 2014/03/02(日) 16:48:10.37

>>108
全く同じこと思ったわ
都合いいよな


183: ウエスタンラリアット(dion軍) 2014/03/02(日) 17:21:18.66

メインターゲットに向けてのCM作ってんだから当然だろ
極端に言うと生理用品のCMに男使えっていうのと変わらん


203: アルゼンチンバックブリーカー(WiMAX) 2014/03/02(日) 17:29:24.15

>>183
no title

ひっそりと起用されてひっそりと起用されなくなった


211: ウエスタンラリアット(dion軍) 2014/03/02(日) 17:33:34.41

>>203
ワロタ
またイケメンを女性向けで使ったり、美人を男性向けで使うのも普通だね
缶コーヒーのメインターゲットも知らずに批判してるフェミは思考停止


66: ボ ラギノール(群馬県) 2014/03/02(日) 16:34:39.90

ブラジャーのCMにもオッサン出せよ


引用元: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1393744901/



        


関連記事
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    PR
    プロフィール

    情弱ニート

    Author:情弱ニート
    猫が好きです、
    ゲーム、アニメ、オカルト、ギャンブル好きです。
    基本的に詰んでます\(^o^)/
    このブログは基本的にVIPスレまとめです(たぶん。。)

    宜しければ相互リンク・RSSなどもよろしくお願いします!

    検索フォーム
    コメント一覧
     
    アーカイブ/カテゴリ-
     
    アンテナシェア
    PR
    【総合】アンテナRSS
    ブログリング
    Powered by BlogRing
    AMAZONランキング
    Powered by amaprop.net
    おーぷん2ch
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    1483位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    2chまとめブログ
    191位
    アクセスランキングを見る>>

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    お世話になってます
