--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)





        



        


2014.03.02 04:19|カテゴリ:科学/考古/哲学コメント(0)

【歴史】 江戸幕府が鎖国をした本当の理由は南蛮人共が日本人を奴隷として海外に売り飛ばしていたのがバレたから


1: 頭突き(宮城県) 2014/03/02(日) 01:05:15.36 BE:396585239-PLT(15072) ポイント特典

ポルトガル人が日本人を奴隷として売買

ポルトガル人は、それまでアフリカなどで奴隷貿易を営んできましたが、
15世紀にアジアに進出すると東洋貿易を独占し中国人を奴隷として買い込み、
各地に売り飛ばす奴隷貿易を始めました。
日本においては1543年にポルトガル人が初めて種子島に漂着し鉄砲をもたらしましたが、
その数年後から早くも日本人を安く仕入れ、奴隷として海外へ売り飛ばす奴隷貿易が始まりました。?

その結果十六世紀の後半には、ポルトガル本国やアメリカ、メキシコ、南米アルゼンチンにまでも
日本人奴隷は売られるようになり、天正10年(1582年)に ローマに派遣された有名な
天正遣欧(てんしょうけんおう)少年使節団の一行も、世界各地で多数の日本人が
奴隷の境遇に置かれている事実を目撃して、驚愕しましたが、
その会話が記録に残されています。

「我々の旅行の先々で、売られて奴隷の境遇に落ちた日本人を身近で見たときには、
こんな安い値で小家畜か駄獣(牛や馬)の様に(同胞の日本人を)
手放す我が民族への激しい怒りに燃え立たざるを得なかった。」
「全くだ。実際、我が民族中のあれほど多数の男女やら童男・童女が、
世界中のあれほど様々な地域へ、あんなに安い値で掠って行かれ売りさばかれ、
みじめな賤業に就くのを見て、憐 憫の情を催さない者があろうか。」

1607年に南米 ペルーの リマ でおこなわれた人口調査によれば、当時の人口二万五千四百五十四人のうち、
日本人の奴隷として男九名と女十一名がいたことが分かっています。

天正15年(1587年)6月18日、豊臣秀吉は宣教師追放令を発布しましたが、
その理由は ポルトガル人が キリスト教の布教を熱心におこない神の恵み、慈悲を説きながら、
その一方で南蛮貿易において多数の日本人を安く仕入れ、
奴隷として船に連行し、海外に売り飛ばす事実を知ったからでした。

http://sound.jp/sodaigomi/dorei/japan/nihon.htm




        

2: フライングニールキック(東京都) 2014/03/02(日) 01:06:30.45

まじかよ


3: アイアンクロー(大阪府) 2014/03/02(日) 01:07:25.00

白人はやっぱりカスだな
謝罪と賠償を求めよう


4: トラースキック(愛知県) 2014/03/02(日) 01:07:29.66

鎖国ではなく禁教


6: アルゼンチンバックブリーカー(東京都) 2014/03/02(日) 01:07:39.87

宣教師共がやってたとか小耳に挟んだことがあるがマジなん


30: ジャンピングDDT(新疆ウイグル自治区) 2014/03/02(日) 01:28:05.54

>>6
宣教師は奴隷売買禁止の請願を出したりしてる
けれども、荒らされる側から見れば同じ「外国人」だしな

それどころか同じポルトガル人だったりもするわけで


7: サッカーボールキック(東京都) 2014/03/02(日) 01:07:42.49

何をいまさら


10: アンクルホールド(やわらか銀行) 2014/03/02(日) 01:09:47.89

北朝鮮は最近までやってたよ


11: デンジャラスバックドロップ(禿) 2014/03/02(日) 01:09:58.76

奴隷少女像を設置しよう


13: ニールキック(公衆) 2014/03/02(日) 01:11:22.22

これ学校で教えるべきだよな
キリシタン狩りをしたってだけじゃ日本が全面的に悪い印象つーか俺も日本キチガイだなと思ってたし


74: フライングニールキック(WiMAX) 2014/03/02(日) 02:05:46.57

>>13
おまえ底辺だろ
常識だぞ


78: ドラゴンスクリュー(愛知県) 2014/03/02(日) 02:07:37.14

>>74
んなわけねーだろ少なくとも小学生の殆どは知らない


15: キャプチュード(大阪府) 2014/03/02(日) 01:13:39.51

池沼伊達政宗なんて自国以外の東北を売りに出してたしなw

日本領土を外国に出したのはコイツしか日本人でいない


20: フライングニールキック(宮城県) 2014/03/02(日) 01:18:34.83

>>15
詳しく


25: キャプチュード(大阪府) 2014/03/02(日) 01:23:40.00

>>20ぐぐればいいよ
数年前にスペインだかポルトガルだかで伊達政宗の書状発見された


34: ビッグブーツ(東京都) 2014/03/02(日) 01:30:11.54

>>25
ぐぐっても出ませんが


36: キャプチュード(大阪府) 2014/03/02(日) 01:34:49.52

>>34自国以外の東北の土地あげるから軍隊寄越して~
で一緒に日本を攻めようぜ~


って書状が発見されたの
2ちゃんでもスレあがってた


40: ビッグブーツ(東京都) 2014/03/02(日) 01:39:03.50

>>36
数年前に発見された会津・庄内藩の領土割譲打診に関するプロイセン公使の書状が
なぜか頭の中で伊達ってことに変換されちゃったのか?


42: キャプチュード(大阪府) 2014/03/02(日) 01:40:35.01

>>40違う


47: ビッグブーツ(東京都) 2014/03/02(日) 01:44:02.38

>>42
一向に具体的な話が出てこないからなあ
あんた以外このスレの人間誰も知らないし

その2ちゃんのスレとやらでも出してもらえれば一発解決なんだが


22: アンクルホールド(岡山県) 2014/03/02(日) 01:21:46.40

大坂の陣でもその徳川方が乱妨取りするほど、国内での人身売買はあったんだけどな
南蛮人に連れ去られたのではなく、売ったのは日本人かもしれんよ
あとこの頃は日本人がアジアにも進出してたから、その辺で捕まったり売られた可能性もあるな


28: フェイスクラッシャー(大阪府) 2014/03/02(日) 01:26:00.67

>>22
違うて
キリシタン大名が南蛮火薬の代金として長期奉公に出したのが譲渡扱いで海外に


38: アンクルホールド(岡山県) 2014/03/02(日) 01:37:26.57

>>28
微妙な具体性だが、そういったケースの話は知らん
南蛮人とのやりとりは知らんが、戦国時代に人が商品だったのは記録にあるので間違いない


27: ニールキック(埼玉県) 2014/03/02(日) 01:25:47.19

近世までの
キリスト教の異端者処刑のこれでもかの残虐さは言うに及ばず、
植民地での宣教師たちの土俗宗教への不寛容からくる残酷さにも目をおおうものがある。


29: ナガタロックII(千葉県) 2014/03/02(日) 01:26:28.06

信長は先進的だからキリスト教に寛容
秀吉家康は保守だから弾圧した
という風潮

万里無い
信長はまだ知らなかっただけ


31: サッカーボールキック(東京都) 2014/03/02(日) 01:28:34.56

>>29
信長も後悔してたという説をどこかで読んだが
どこだったかな


32: ニールキック(埼玉県) 2014/03/02(日) 01:29:36.73

ポルトガルの奴隷船で多人数の日本人 が海外に連れ出された。
なかにはブラジルまで拉致されたものもいる。
宣教師は侵略の先兵だった。とくにイエズス会の連中が酷かった。
キリスト教は「人類は神が神の姿に似せて作ったもので、すべての生き物の長」という思い上がった宗教。
アジア人アフリカ人なぞ 人間と思ってはいなかった。


35: ニールキック(埼玉県) 2014/03/02(日) 01:32:40.49

キリスト教の布教は植民地政策に続いていてそこで何が起きたかは
もう歴史で結果がでている。つまりキリスト教者たちが他者への善意だけで
存在していたわけではないということも歴史が証明している。
それだから、あらゆる状況のなかからただクリスチャンの
受難だけを抽出して物語にするというのは宗教的陶酔にすぎない。


44: ファイヤーボールスプラッシュ(東日本) 2014/03/02(日) 01:41:08.37

あの時代の白人共はまさに人道に反する奴らだったよな


50: ナガタロックII(千葉県) 2014/03/02(日) 01:45:15.75

キリスト教の宣教師が日本人を奴隷にして売り飛ばした
キリスト教は禁じられた
布教により信者となった民が教える者もいないのに400年信仰をつないだ
開国によってキリスト教信者は表に出られた
信者たちは喜んで教会を建てた
教会の上に開国させたキリスト教国が原爆を落として焼いた

神が本当に慈悲深いならなんでこんなことしたんだよ


81: 稲妻レッグラリアット(やわらか銀行) 2014/03/02(日) 02:12:09.92

>>50
それだけのことを日本がしたんだよ
未来永劫地獄の業火で焼かれなければならない事を日本はしたんだよ


90: ナガタロックII(千葉県) 2014/03/02(日) 02:18:54.64

>>81
それをしたのは400年弾圧に耐えたキリスト教徒か?


55: ファルコンアロー(東京都) 2014/03/02(日) 01:48:21.07

言葉通じないのに奴隷とか役立つのか


57: ナガタロックII(千葉県) 2014/03/02(日) 01:51:08.47

>>55
言葉が通じる同民族を奴隷にするより
異民族を奴隷にするほうがずっと多いと思うが


64: 膝靭帯固め(愛媛県) 2014/03/02(日) 01:55:35.54

>>1
打って出る気満々だった織田信長を謀殺したのにかなり関わってるはず


70: 断崖式ニードロップ(岩手県) 2014/03/02(日) 02:00:48.18

昔って日本って国の概念はなかったんだよ
だから戦国大名なんで自分の家だけが繁栄すれば良かった
だから領内以外の住民は奴隷同然
上杉謙信だって、他の領内に攻め込んで、食料を強奪したり女子を捕まえたりしていたはず


82: 急所攻撃(埼玉県) 2014/03/02(日) 02:12:55.33

>>70
田畑に火つけたり、強奪や女かっさらったりしたら
近隣大名からフルボッコされるし、朝廷から討伐令下されるからそれはない


80: 断崖式ニードロップ(岩手県) 2014/03/02(日) 02:10:21.72

キリスト教は偶像崇拝を禁止してるから、
本当は踏み絵なんて気にしなくてもいいことだった
これ豆な


88: ニールキック(東日本) 2014/03/02(日) 02:17:14.03

鎖国っつーか管理貿易だろ
当時、日本の唯一価値のある天然資源金と銀の流出が止まらなかった
それで貿易を幕府が管理するようになった

キリシタン禁止は島原の乱が原因で奴隷貿易も関係はある


16: チェーン攻撃(福岡県) 2014/03/02(日) 01:14:08.86

やっぱポルトガルは糞だな
チキン南蛮弁当食うのやめるわ


引用元: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1393689915/



        


関連記事
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    PR
    プロフィール

    情弱ニート

    Author:情弱ニート
    猫が好きです、
    ゲーム、アニメ、オカルト、ギャンブル好きです。
    基本的に詰んでます\(^o^)/
    このブログは基本的にVIPスレまとめです(たぶん。。)

    宜しければ相互リンク・RSSなどもよろしくお願いします!

    検索フォーム
    コメント一覧
     
    アーカイブ/カテゴリ-
     
    アンテナシェア
    PR
    【総合】アンテナRSS
    ブログリング
    Powered by BlogRing
    AMAZONランキング
    Powered by amaprop.net
    おーぷん2ch
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    2154位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    2chまとめブログ
    224位
    アクセスランキングを見る>>

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    お世話になってます
