--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)





        



        


2014.02.28 08:11|カテゴリ:ゲーム/ハードコメント(1)

【ゲーム】 任天堂株主「スマホでゲーム出せよ!!」 任天堂「・・・」 株主たちが激おこ状態!!


1: キドクラッチ(dion軍) 2014/02/27(木) 21:51:12.45 BE:1459844328-PLT(12001) ポイント特典

0708300_20140228022026499.jpg 

[香港 26日 ロイター] -任天堂(7974.T: 株価, ニュース, レポート)の株主で、香港に拠点を置くヘッジファンド、
オアシス・マネジメントの有力ファンドマネジャーは任天堂の岩田聡社長に宛てた書簡の中で、米アップル(AAPL.O: 株価, 企業情報, レポート)やグーグル(GOOG.O: 株価, 企業情報, レポート
)などのモバイル機器向けゲームの開発を手掛けるよう促した。

ロイターが26日、書簡を入手した。

任天堂をめぐっては、自社のゲーム機向けだけでなく、スマートフォン(多機能携帯電話)などモバイル機器に対応するゲームの開発・製造も進めるよう一部株主の間から圧力が高まっている。

オアシスのセス・フィッシャー最高投資責任者(CIO)は「任天堂は存在価値を維持するために、消費者の需要や行動、期待の変化に対応していく必要がある」と強調した。

同氏は昨年6月にも同様の書簡を送っている。

年末商戦では主力のゲーム機「WiiU」の販売がさえず、任天堂は販売見通しを引き下げている。

同社の広報担当は提言は個別に検討するが、結果については発表しないだろうと述べるにとどめ、フィッシャー氏の要請をめぐりどのような検討がなされるかについて直接言及することは差し控えた。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTJEA1P02220140226




        

4: ファルコンアロー(岡山県) 2014/02/27(木) 21:55:27.39

ファミコンゲームとか出せばイイのに
売り切り1000円でも買うバカはいるだろうに


18: 腕ひしぎ十字固め(東京都) 2014/02/27(木) 22:01:26.50

>>4
ps1アーカイブスが600円のご時世にファミコンで1000円w
売れるかよwww


145: ダブルニードロップ(やわらか銀行) 2014/02/27(木) 23:27:19.47

>>18
ps1のゲームのほうがファミコンのそれより面白いとでも思ってるの??


208: ダイビングエルボードロップ(群馬県) 2014/02/28(金) 00:35:30.10

>>145
そもそも値段は商品価値で決めてる訳であって面白さなんてどうでもいいんだよなぁ
SFC・PSのファイナルファンタジーのVC・GAが何故少し高いのか考えてみ


5: 垂直落下式DDT(東京都) 2014/02/27(木) 21:55:44.34

僕の考えた最強の~臭さがあるな。
スマホでゲーム作れば何とかなるのかよw


19: バックドロップホールド(WiMAX) 2014/02/27(木) 22:01:50.98

>>5
もうゲーム機はスマホには勝てねぇよ


8: 目潰し(大阪府) 2014/02/27(木) 21:57:37.20

いっそニンテンドーDS型の折りたたみスマホを15000円くらいで売ればいいのにね


12: ドラゴンスクリュー(岩手県) 2014/02/27(木) 21:59:14.61

スマホで任天堂のゲーム○○売っても儲かるとは到底思えん
パズドラみたいな完成度のゲームなんてそれこそアレだけのアプリの中でも指折り数える暗いしか無いわけだし


35: ファイナルカット(東京都) 2014/02/27(木) 22:08:17.99

>>12
パズドラのキャラとしてリンクとかマリオとか貸すだけでも認知度上がるよね。


13: ニーリフト(WiMAX) 2014/02/27(木) 21:59:37.46

そりゃ株主はあんな経営されたら怒るよ
自由にやりたいのなら株式公開するなよって話


15: ドラゴンスープレックス(東日本) 2014/02/27(木) 21:59:49.58

プライドで飯は食えんぜ


23: カーフブランディング(神奈川県) 2014/02/27(木) 22:03:03.13

スマホでポケモン出したら天下とれるし、
推奨スマホを任天堂ブランドで発売すれば売れるだろ


28: フライングニールキック(栃木県) 2014/02/27(木) 22:05:00.42

>>23
どう課金させるの?
ハイパーボール系とかを課金にする感じ?


26: シューティングスタープレス(三重県) 2014/02/27(木) 22:04:27.71

スマホアプリで脳年齢でも測ってろよ(笑)


34: セントーン(愛知県) 2014/02/27(木) 22:07:31.95

だからスマフォでLINEみたいなの作れよ・・・。

任天堂のゲーム機と連動させてオリジナルポケモンのキャラが手に入る! 
とかで誘導すりゃけっこうな数のユーザー獲得できる上にゲーム機のほうも盛り上がるだろ。

キラーコンテンツ山ほどあるのに何でそれを新しいところに上手く使えないかね・・・?


38: ビッグブーツ(やわらか銀行) 2014/02/27(木) 22:09:47.79

ゲーム好きじゃない株主は株価の事しか頭に無いから
その後ブランドがどうなろうが知ったこっちゃ無いのが怖い


45: バーニングハンマー(京都府) 2014/02/27(木) 22:13:16.30

うわーしょーもなー株主が世界を駄目にしてるのがよくわかる


70: サッカーボールキック(家) 2014/02/27(木) 22:37:42.64

>>45
じゃあ株の上場やめろよ


51: 膝十字固め(福岡県) 2014/02/27(木) 22:19:15.24

まだ余力のあるうちにMozillaでも買収して任天堂独自OSの任天堂Phoneでも開発しろよ
十字キー付きで任天堂のゲームできるスマホあったら絶対買う


60: フロントネックロック(関東・甲信越) 2014/02/27(木) 22:31:18.20

>>51
ソニーや任天堂はやるべきだよな


53: キャプチュード(東京都) 2014/02/27(木) 22:21:26.59

今の日本で株式公開するメリットって何?
株主しか得しないよねこれ?

株式公開せずに経営できるならそうした方がいいんじゃないの?


54: 頭突き(やわらか銀行) 2014/02/27(木) 22:23:32.63

>>53
言うだけなら自由だからな


61: ミラノ作 どどんスズスロウン(チベット自治区) 2014/02/27(木) 22:33:07.94

わかった、pCで昔のファミコンDLさせないなら、スマホで頼む ファミコン版グラディウスやりたい


65: ジャンピングカラテキック(大阪府) 2014/02/27(木) 22:34:29.38

>>61
ファミコンだったらエミュでできるって聞いたけど


86: ビッグブーツ(新疆ウイグル自治区) 2014/02/27(木) 22:46:38.22

株主が求める事やってみて成功した例ってあるのかね


143: フォーク攻撃(福岡県) 2014/02/27(木) 23:26:39.87

>>86
いやまあ、それはあるだろ
実際課金ゲー流行ってるし


95: ファイヤーバードスプラッシュ(群馬県) 2014/02/27(木) 22:50:38.88

そもそもVCのファミコンでさえ500円とかだし、DL版もパッケージ版と値段変えてないんだぞ
スマホで出したところで新作は普通に4000円とかになるに決まってる
それでもお前ら買うのか?


97: ミッドナイトエクスプレス(群馬県) 2014/02/27(木) 22:51:22.74

>>95
言われてみりゃDL版も高いままだな
スマホに出す=安くなるってわけでもないんだよな


99: 張り手(dion軍) 2014/02/27(木) 22:54:01.43

スマホのドラクエ人気すごいよな


103: ファイヤーバードスプラッシュ(東京都) 2014/02/27(木) 22:56:46.93

やるならNintendoPhoneだろ
物理キーアタッチメントがデフォルトでついてくる


104: ジャンピングエルボーアタック(静岡県) 2014/02/27(木) 22:57:57.63

>>103
それじゃ3DSと大差ない
iphoneと泥でできねえと、あまり意味ねえよ


196: キドクラッチ(福岡県) 2014/02/28(金) 00:19:10.16

>>104
ソーシャルゲームでポケモンとか課金有りで出したらパズドラどころの比じゃないだろうな


197: ブラディサンデー(やわらか銀行) 2014/02/28(金) 00:19:53.83

>>196
本格的に社会問題化するんじゃねえの


113: マスク剥ぎ(東京都) 2014/02/27(木) 23:08:13.53

マリオーカートーのためにwii買おうかどうか迷う


114: TEKKAMAKI(大阪府) 2014/02/27(木) 23:08:40.29

今からスマホ参入しても遅いくらいだ。
スマホゲームも進化してドラクエ8ですらサクサク動くらしいからそんなに簡単にシェア奪えんだろ。
2~3年前に参入してたら得られていた利益の半分くらいに減ったと思う。
社長は責任取って死んで詫びてもいいくらい失敗しとる。


116: 16文キック(dion軍) 2014/02/27(木) 23:11:52.08

>>114
ハードのシェア競争なら分かるが、ソフトの供給に関しては競合してないからシェアなんてないべ
安価で出せばFFだろうがDQだろうがマリオだろうが何でも売れる


123: TEKKAMAKI(大阪府) 2014/02/27(木) 23:17:21.50

>>116
それが甘いんだよ。いーか?普通は良くやるゲームは同時に3つくらいしか出来ないんだ。金や時間の都合でな。
それ以外はアンスコする。だからダウンロードしてもらって長く課金して貰うのも厳しい競争が待ってるんだ。


115: ムーンサルトプレス(WiMAX) 2014/02/27(木) 23:10:40.24

任天堂は古き良き日本気質の会社だから筋通してなんぼ
目先の利益ばかり考えてスマホスマホ言ってる奴らは愚の骨頂であり本当に日本人かも怪しいところだ
やまない雨はない、明けない夜はない。今は耐えるときだしやがて厳しい冬が過ぎて春が来る


119: TEKKAMAKI(大阪府) 2014/02/27(木) 23:13:18.22

>>115
バカが。環境に適応できないヤツは死ぬだけだ。レコード屋どうなったよ?次は任天堂の番だぞ、このままじゃな!!


126: ハイキック(兵庫県) 2014/02/27(木) 23:18:23.94

>>119
レコード会社は存続してるよ。なんで比較にレコードを屋を出すのか


131: TEKKAMAKI(大阪府) 2014/02/27(木) 23:19:45.29

>>126
時代遅れ産業の例えだ。


122: ハイキック(兵庫県) 2014/02/27(木) 23:17:13.37

ゼルダマリオはアクション要素強いからクオリティの高いゲームにするのは難しいと思うけど
動物の森明らかにスマホに向いてる。そういうソフトはスマホに移植したら売れるだろう
でも自社ハードの展開を考えるとそれは愚作になるし、岐路に立たされてるよね
とりあえずスクエニはワンダープロジェクトだせよ


133: 中年'sリフト(新疆ウイグル自治区) 2014/02/27(木) 23:20:45.97

>>122
たしかにぶつ森は間違いなく合うな
けどそれは任天堂ハードでほっといても売れるソフトだからなぁ
スマホで出したら携帯機の売上も減る可能性があるし難しいな


128: ドラゴンスープレックス(チベット自治区) 2014/02/27(木) 23:18:48.25

てかファミコン作った頃の任天堂なら、まさにアイテム課金でガキからカネ巻き上げるヤクザ商売こそ
彼らが最初にやっていただろうビジネスモデルなんだがなw


130: ショルダーアームブリーカー(東京都) 2014/02/27(木) 23:19:19.33

業績報告のたびに下方修正→暴落パターンが続いてるとはいえ任天堂はまだ大丈夫
ここ最近ゲーム関連企業で一番エキサイティングした株主総会はグリー


139: ジャンピングパワーボム(石川県) 2014/02/27(木) 23:23:46.82

結局のところ、
マリオ、ポケモンに変わる新しいコンテンツを生み出せてないのが駄目なんだろうな


141: フォーク攻撃(福岡県) 2014/02/27(木) 23:25:30.01

大手が軒並みスマホ課金ゲー作るのは
株主のせいだとよく分かるわ


144: TEKKAMAKI(大阪府) 2014/02/27(木) 23:27:09.19

>>141
利益上げなきゃ会社の意味ねーわな。趣味じゃねーんだし。


152: フォーク攻撃(福岡県) 2014/02/27(木) 23:28:56.68

>>144
短期的過ぎ
ブランドイメージ崩壊するわ既存客は離れるわ
新規客は飽きやすいわでいいことないよ


163: TEKKAMAKI(大阪府) 2014/02/27(木) 23:33:43.44

>>152
それも違う。短期の積み重ねが長期の成功に繋がるんだ。


142: ウエスタンラリアット(dion軍) 2014/02/27(木) 23:26:08.90

PS4に出せって言うならまだしも
何で好調な3DSと市場を食い合うスマホに出さにゃならんのだ


153: クロイツラス(WiMAX) 2014/02/27(木) 23:29:36.58

>>142
逆に3DSでAPKに対応すれば任天堂の天下だよ


148: ファイヤーボールスプラッシュ(関西地方) 2014/02/27(木) 23:27:45.08

メーカーが子どものためのゲームを作っても
子どもがスマホに流れてんだもんなぁ。。


171: フライングニールキック(やわらか銀行) 2014/02/27(木) 23:37:53.08

こんにちは
わたしはファミリースマートフォンです


178: アイアンフィンガーフロムヘル(大阪府) 2014/02/27(木) 23:43:03.86

任天堂OS Marioroid


195: カーフブランディング(千葉県) 2014/02/28(金) 00:16:39.51

バカな株主もつと大変だな


201: ラダームーンサルト(WiMAX) 2014/02/28(金) 00:23:47.81

株を発行するメリットってなに?
配当渡す以外に経営まで口出されて顔色うかがって馬鹿みたいじゃん


205: テキサスクローバーホールド(チベット自治区) 2014/02/28(金) 00:28:21.38

>>201
株券売ってお金集めるために決まってるだろ。


214: メンマ(チベット自治区) 2014/02/28(金) 00:40:14.69

任天堂はマジで潰れるんじゃないのか?


218: ファイヤーボールスプラッシュ(東京都) 2014/02/28(金) 00:44:59.49

>>214
潰れるくらいピンチならとっくにスマホにマリオ出してるだろ

健康でブルーオーシャンとか言ってる間はまだまだ余裕あるってことよ


242: ヒップアタック(西日本) 2014/02/28(金) 01:08:09.88

EAゲームとかも使い古しばかりでスマホで新しいゲームほとんど出してない
単価が低いしgoogle林檎にもってかれるから儲からないんだろうな
他のメーカーも力を入れてる感じがないな


253: 中年'sリフト(東日本) 2014/02/28(金) 01:18:42.48

>>242
まああまり金にならんのだろうね
欧米はすでに据え置きやPCでのダウンロード販売や課金のシステムが出来上がっているし
スマホゲーはそこが遅れている日本や据え置きが普及していない経済的後進国ぐらいが主流じゃないのかな


243: TEKKAMAKI(兵庫県) 2014/02/28(金) 01:09:32.97

株主は自分たちが損しちゃってるもんね、経営に口は出せるのかもしれないけど
さすがに私利私欲のための口出しは、任天堂も首を縦にふりませんわ

でも、そろそろ何か考えないと任天堂やばいでしょ


245: 頭突き(福岡県) 2014/02/28(金) 01:12:17.30

>>243
しばらくは様子見でよくね?
世界的に軒並みゲーム市場が中高年より上、さらに上を目指した現状で
ディズニー以上に子供向け市場、得にゲーム内では無双ってとこに来てるから
土台と骨組みだけは硬いだろ


257: ドラゴンスリーパー(関西地方) 2014/02/28(金) 01:26:29.03

>>245
株主のオマエさんは様子見でいいと思っていても
エンターテイメント企業である任天堂のDNAがそれを許さないだろう


265: ラダームーンサルト(埼玉県) 2014/02/28(金) 01:43:41.15

携帯機とスマホも、PCと据え置きの関係になるべきなんだよだが今はその時でない・・・


268: 頭突き(福岡県) 2014/02/28(金) 01:54:54.66

>>265
スマホ使用者は、低レベルなゲームに飽きたらハードを買いに行くだろうな
PC買わないもん
そんとき売れるのはスマホ市場で遊べないゲームだわな


229: レッドインク(兵庫県) 2014/02/28(金) 00:57:00.21

テーマパーク、マリオワールドつくろうや。


引用元: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1393505472/



        


関連記事
  1. 1000円でも買うだろとか言ってる奴って現状を何も把握してないくせに
    知ったかぶって偉そうに語るんじゃねーよって感じだよな
    [ 2014/02/28 14:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

PR
プロフィール

情弱ニート

Author:情弱ニート
猫が好きです、
ゲーム、アニメ、オカルト、ギャンブル好きです。
基本的に詰んでます\(^o^)/
このブログは基本的にVIPスレまとめです(たぶん。。)

宜しければ相互リンク・RSSなどもよろしくお願いします!

検索フォーム
コメント一覧
 
アーカイブ/カテゴリ-
 
アンテナシェア
PR
【総合】アンテナRSS
ブログリング
Powered by BlogRing
AMAZONランキング
Powered by amaprop.net
おーぷん2ch
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1483位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
2chまとめブログ
191位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お世話になってます
