--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)





        



        


2014.02.27 23:02|カテゴリ:芸スポ音楽コメント(0)

【野球】 3回無失点の斎藤佑樹投手(25)「自信を持って札幌に行ける」


1: キン肉バスター(家) 2014/02/27(木) 19:32:49.70 BE:2377229459-PLT(14100) ポイント特典

qnt_20140227215229e9c.png 

 右肩関節唇損傷から復帰、開幕ローテーション入りを目指す日本ハム・斎藤佑樹投手(25)が27日の韓国LG戦(名護=練習試合)6回から3番手として登板。3回打者11人に52球を投げ無失点(被安打1、2奪三振)と好投した。

 実戦4試合目の登板となった斎藤は立ち上がりこそ連続四球を与え二死一、二塁のピンチを背負ったものの、ここをフォークで二飛に仕留めると自然と投球のギアが上がった。

 続く7回からは最速142キロのストレートが相手打者の外角に決まりシュート、スライダー、フォークを効果的にコーナーに配し、打者6人をパーフェクト。最後は左打者2人をスライダーで連続三振に斬るなど好調をアピールした。

 斎藤は「結果はゼロ(失点)に抑えたんですけど、内容は四球を出したのでもうひとつ」と反省しながらここまでの順調ぶりにこう言及した。
「(故障していた)去年に比べたら全然違います。ただ去年と比べても意味がない。一昨年と比べてもいいスタートが切れたので自信を持って札幌に行ける」

 栗山監督は試合終了直後「今思いっきり怒っておいた」と、連続四球にダメ出ししたことを明かし、この日の投球をこう評価した。

「体の状態がいいだけで調子そのものがいいとは思わない。もっと良くなると思っているので。斎藤の場合はこっちが想定している上限が高い。非常に順調に来ているのは間違いない」

 直前に投げた「開幕投手」吉川が2被弾を含む3回4安打3失点3四球だっただけに斎藤の好調が目立つ結果となった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140227-00000032-tospoweb-base





        

2: スパイダージャーマン(神奈川県) 2014/02/27(木) 19:33:46.02

最悪ハムの人としてCMデビューすればおk


4: ジャンピングパワーボム(やわらか銀行) 2014/02/27(木) 19:34:46.59

25勝するんだっけ?


5: ランサルセ(埼玉県) 2014/02/27(木) 19:34:49.58

3回投げただけで自信持っちゃうもんかね


7: 不知火(神奈川県) 2014/02/27(木) 19:35:49.41

それでも年棒2800万。無能なお前らの何倍だ?


10: ボマイェ(家) 2014/02/27(木) 19:39:30.28

>>7
チームからも世間からも針のむしろで大金もらっても、人生楽しめないだろ‥


11: バズソーキック(宮城県) 2014/02/27(木) 19:39:40.29

結構頑張ってほしい…


12: ダブルニードロップ(東京都) 2014/02/27(木) 19:39:45.64

やっと青山でカイエンに乗るゆうちゃんが見られるな


16: キャプチュード(栃木県) 2014/02/27(木) 19:43:47.35

今年ダメなら戦力外通告だろうしさいてょの記事も見納めか。


20: 中年'sリフト(宮崎県) 2014/02/27(木) 19:50:05.31

球界が甘い顔してくれるのも今年限りだろうな
もうすでに25歳とか、やっぱ大学行ったら即戦力じゃないと厳しいな


22: サソリ固め(神奈川県) 2014/02/27(木) 20:02:06.39

これで高校野球の監督できんのかな?
教職やりながらジュニアの監督が精いっぱいか?


24: 32文ロケット砲(埼玉県) 2014/02/27(木) 20:09:51.64

>直前に投げた「開幕投手」吉川が2被弾を含む3回4安打3失点3四球だっただけに斎藤の好調が目立つ結果となった。

なんだよ、この悪意に満ちた感じしかしない記事はw


27: 魔神風車固め(福岡県) 2014/02/27(木) 21:08:13.21

オープン戦で好成績を残して、
いざシーズンが始まったら大量失点を繰り返して
2軍降格&戦力外とかならないでほしいわ。

なんだかんだで楽しみなピッチャーではある。
活躍しても楽しめるし、打たれても楽しめるし・・


8: アトミックドロップ(庭) 2014/02/27(木) 19:38:40.38

カイエンには一歩近づいたな
青山にはまだ程遠いわ


引用元: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1393497169/



        


関連記事
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    PR
    プロフィール

    情弱ニート

    Author:情弱ニート
    猫が好きです、
    ゲーム、アニメ、オカルト、ギャンブル好きです。
    基本的に詰んでます\(^o^)/
    このブログは基本的にVIPスレまとめです(たぶん。。)

    宜しければ相互リンク・RSSなどもよろしくお願いします!

    検索フォーム
    コメント一覧
     
    アーカイブ/カテゴリ-
     
    アンテナシェア
    PR
    【総合】アンテナRSS
    ブログリング
    Powered by BlogRing
    AMAZONランキング
    Powered by amaprop.net
    おーぷん2ch
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    1362位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    2chまとめブログ
    173位
    アクセスランキングを見る>>

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    お世話になってます
