--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)





        



        


2014.02.26 15:06|カテゴリ:痛い話/newsコメント(0)

【悲報】 ビットコイン取引所MT.Goxで373億円分の窃盗被害という怪文書が掲載される!! まさに地獄。。。


1: タイガースープレックス(三重県) 2014/02/26(水) 08:53:45.73 BE:964412328-PLT(12013) ポイント特典

etcoinn.jpg 

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-N1JHNA6TTDS601.html


 2月25日(ブルームバーグ):東京が本拠のビットコイン取引所マウント・ゴックスのサイトがアクセスできなくなった。
今月ビットコインの取引を停止した同取引所が長期間で3億6500万ドル(約373億円)相当のビットコイン窃盗の被害に
遭ったとする文書がインターネット上に掲載された。
社内戦略文書のような体裁のこの文書には、複数の犯人がマウント・ゴックスから74万4408ビットコインを盗んだと記載されている。
現在の価格で3億6500万ドルに相当する。窃盗行為は「露見することなく何年も続いていた」という。




        

2: ナガタロックII(西日本) 2014/02/26(水) 08:54:30.69

これはざまあか?ざまあでいいんか?


3: セントーン(奈良県) 2014/02/26(水) 08:56:08.43

超絶めしうまw


5: ジャンピングパワーボム(dion軍) 2014/02/26(水) 08:56:34.19

ビットコインがいみわからない
円天みたいな感覚でいいの?
ビットコインを現金化して(できるの?)
さっさと見切りつけた人が勝ちなの?


41: TEKKAMAKI(愛知県) 2014/02/26(水) 10:33:31.12

>>5
三年前ならそれで儲かったけど
今は権利や株などに、移行しつつある
金でビットコインを買いビットコインを株にする
株を金に変える
マネーロンダリングの温床になるわなw


9: キドクラッチ(大阪府) 2014/02/26(水) 09:00:00.74

これ訴える側も捜査する人間も存在できないんだよな?
リアルマネーでデータ買った奴だけが超絶涙目か


11: ムーンサルトプレス(関西・東海) 2014/02/26(水) 09:06:48.83

ただただ、うさんくさい。


12: ジャンピングカラテキック(チベット自治区) 2014/02/26(水) 09:08:11.11

まあ幹部様が絶賛逃亡中だしな。

ただのネズミ講だったと言うことさ。


13: フルネルソンスープレックス(茨城県) 2014/02/26(水) 09:11:13.03

もともと価値のないものにいくら投資しても
前提が崩れたらその時点で価値はない


15: 不知火(東京都) 2014/02/26(水) 09:18:55.80

パチ景品換金所みたいなもんか


16: ダブルニードロップ(愛知県) 2014/02/26(水) 09:25:10.35

>>15
パチの景品、全部の店とは言わないが本物の金使ってるで。
金が高騰すると額面以上の場合があるからな。


17: ドラゴンスクリュー(東日本) 2014/02/26(水) 09:28:58.63

窃盗っていうか、攻撃されてコインが消滅しちゃったんでしょ。


18: アイアンクロー(京都府) 2014/02/26(水) 09:29:42.61

[ ::━◎]ノ たぶん今が底値なのでちょっと買いたい気分.


43: ジャンピングエルボーアタック(禿) 2014/02/26(水) 10:46:54.27

>>18
こんなんが、復活するとか


19: 男色ドライバー(福井県) 2014/02/26(水) 09:30:57.96

訳の分からんものに価値を与えるから・・・
芸術的な価値もちゃんとした担保も何もねえからな
何で取引されてるのか全く意味が分からんかった


23: アキレス腱固め(神奈川県) 2014/02/26(水) 09:38:31.87

渋谷だか六本木の店でビットコインで支払いカッコいいって印象操作報道で、これはダメだと思った


27: ジャンピングカラテキック(チベット自治区) 2014/02/26(水) 09:53:21.09

>>23
使える店のほとんどが「中国語教室」

これではこうみょうすぎてだれもさぎだとわきづかないよねええ


25: 雪崩式ブレーンバスター(埼玉県) 2014/02/26(水) 09:49:32.00

サーバダウンさせて取引出来なくさせる→再開後にはビットコインが大量に盗難に遭っててもう金庫は空っぽアピール

まさに
no title


26: ヒップアタック(チベット自治区) 2014/02/26(水) 09:52:30.54

電子マネーとどこが違うのだ?
waonやnanacoみたいには使えんのか?


63: 河津掛け(大阪府) 2014/02/26(水) 11:42:55.75

>>26
資産保全されるのが国内の電子マネー。まったくされないのがビットコイン。
これ現実社会で起きてたら取り付け騒ぎだよね。


28: ダイビングフットスタンプ(東日本) 2014/02/26(水) 09:57:12.21

盗まれた証拠というか形跡がちゃんとあるのだろうか・・・単に追求回避の為の策にしか思えないがw。
どっちにしろこの間の暴落は大量換金が実行された証拠か?w。


33: ジャンピングカラテキック(チベット自治区) 2014/02/26(水) 10:02:31.84

>>28
盗まれたと言うより自転車操業につぎ込まれて最初から存在しない。

「騙された奴がバカ」

というだけの話


54: トラースキック(やわらか銀行) 2014/02/26(水) 11:30:59.66

>>33
同意


30: ジャンピングエルボーアタック(内モンゴル自治区) 2014/02/26(水) 10:00:18.58

ハイパーメシウマタイムの始まりだ!


34: エルボーバット(dion軍) 2014/02/26(水) 10:02:40.00

これ事実なのか?
事実だと最悪だな。ビットコインは絶対に盗まれたり複製されたり出来ないというのが前提だったのに


35: 雪崩式ブレーンバスター(埼玉県) 2014/02/26(水) 10:04:26.76

>>34
>ビットコインは絶対に盗まれたり複製されたり出来ないというのが前提
まさに詐欺の典型的手口w


36: キングコングラリアット(茸) 2014/02/26(水) 10:06:07.87

安全安心で薔薇色の未来しかないって言ってたじゃないですか!!!


54: トラースキック(やわらか銀行) 2014/02/26(水) 11:30:59.66

>>36
現実の方がネットより幾分優しいな


38: キドクラッチ(滋賀県) 2014/02/26(水) 10:08:41.64

マウント・ゴックス←そもそもこの企業は信頼できる企業なの?


39: 雪崩式ブレーンバスター(埼玉県) 2014/02/26(水) 10:10:59.21

>>38
AIJ投資顧問くらいは信用出来るんじゃないの?w


47: デンジャラスバックドロップ(三重県) 2014/02/26(水) 11:23:30.27

あれ?取引情報をネットで世界中が共有してるから悪いことは出来ない
って2ちゃんねるで見たんだけどなあ


50: トラースキック(やわらか銀行) 2014/02/26(水) 11:25:57.81

>>47
ネラーの戯言でしょう
信じても良いことはないよ


48: 断崖式ニードロップ(神奈川県) 2014/02/26(水) 11:25:44.96

NHKと日経新聞が盛大に煽ったから被害拡大wwwwwwwwwwwwww


51: トラースキック(やわらか銀行) 2014/02/26(水) 11:27:29.98

>>48
煽りにのる人間に悪が宿るんだよな
そういう性質は嫌いだから
ざまぁかなw


53: レッドインク(東日本) 2014/02/26(水) 11:29:35.51

でも日本人でのめり込んでやってた奴って大勢は居ないだろ?
報道された時には既に採掘されまくって個人所有のパソコンでどうにかなるレベルでなかったような


55: 目潰し(内モンゴル自治区) 2014/02/26(水) 11:31:50.39

>>53
現金でビットコイン買ってるんだよ


56: ファイナルカット(やわらか銀行) 2014/02/26(水) 11:34:01.03

11:30からのTBSニュースのトップで取り上げられたな


65: ジャンピングエルボーアタック(東日本) 2014/02/26(水) 11:44:17.90

>>56 今朝の世界ニュースでイギリス本国ののBBCでも取り上げてたからなw。


57: フェイスクラッシャー(やわらか銀行) 2014/02/26(水) 11:34:54.31

渋谷会社前
外人数十人会社側と交渉中
何か券配ってる。被害者債権者は早く行ったほうが良い。


60: 目潰し(内モンゴル自治区) 2014/02/26(水) 11:38:29.43

>>57
行ったところで金は戻って来ないけどなw


61: キングコングニードロップ(香川県) 2014/02/26(水) 11:40:28.06

怒り狂ってる被害者とか、いないの?


64: ファイナルカット(やわらか銀行) 2014/02/26(水) 11:43:59.65

>>61
結構、冷静
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title


68: 超竜ボム(奈良県) 2014/02/26(水) 11:46:19.71

>>64
まだ大丈夫と楽観視してるんだな


66: キャプチュード(東京都) 2014/02/26(水) 11:45:27.76

欲に目がくらんだね
ざまあとも思わんし何も感じないわ


67: ファイナルカット(庭) 2014/02/26(水) 11:46:15.96

ネトゲーのアイテムを売り買いしてるようなものと認識してれば、間違いはないな。
ネトゲのサービス元が辞めれば価値ゼロ。
アイテムの流通を減らすなり増やすだけで、価値変動。


74: ハイキック(北海道) 2014/02/26(水) 11:52:17.29

>>67
RMTも結局、ネトゲ運営会社がサービス終了したら無価値になるんだよな
ただ、ビットコインはそういう「運営会社」とか「政府」とか中心となる実体が何もないのが特徴
今回の逃亡したマウント・ゴックスという会社は単なる「取引所」(ドルや円とビットコインをやり取りするだけ)であって、
ビットコインを発行してる政府でもないし、ネトゲで言うところの運営会社でもないんだよね


77: ファイナルカット(庭) 2014/02/26(水) 12:00:49.47

>>74
運営元は無いけど、価値が有るもんだ!
と見せかけてるのが取引所。こいつら全部おりたら、ただのゴミデータとなり、運営終了と同じだよね。
ビットコインがそんなに魅力的なものなら、とっくの昔にGoogleやらマイクロソフトが買収してるはず、、

というか、タックスヘイヴンなんだから、それはあり得ないし、価値を裏付けしてるの、明らかに裏組織だろうね。
マネーロンダリングの土台の一部だわ。


73: レッドインク(東日本) 2014/02/26(水) 11:51:10.20

ハーゲスさんが本格的に禿に


79: ボマイェ(神奈川県) 2014/02/26(水) 12:20:30.46

通貨=国家が価値を裏付け
社債=社債発行企業が価値を裏付け
株式=実のところ価値の裏付けなし、敢えて言うなら配当や転売益に期待する人達の総意が株式市場を通じて価値を決定
ビットコイン=ビットコインをリアル財貨物と交換することに同意した不特定多数の個人や団体がP2Pネットワークを通じて価値を決定

ということでOK?株と違ってビットコインは配当益の期待がないんだけど。


80: 目潰し(岡山県) 2014/02/26(水) 12:25:14.01

>>79
株式は会社の保有資産そのものも価値を裏付ける部分がある

ようは会社の保有資産よりも大幅に時価総額が下回る事はまず無い


84: アキレス腱固め(京都府) 2014/02/26(水) 13:08:35.28

事実は小説より奇なり

これが、21世紀型取り込み詐欺

各々方、オレオレ詐欺に注目してる間にまんまと取り込んだ


89: ハイキック(山口県) 2014/02/26(水) 13:18:18.36

GOXビットコインは隔離されてるから他のと交換できないんじゃねーの


90: ネックハンギングツリー(岩手県) 2014/02/26(水) 13:21:07.58

>>89
そうだよ ハックして盗むとかはまた別な話だけどね


91: バーニングハンマー(京都府) 2014/02/26(水) 13:23:55.80



94: ダイビングフットスタンプ(福岡県) 2014/02/26(水) 13:27:15.01

>>91
救済じゃなくて調査だろ
ネットやテレビで宣伝してたカスどもは捕まえなくていいのか?


92: 栓抜き攻撃(愛知県) 2014/02/26(水) 13:25:18.86

そもそも取引所になんでそんな大量に預けてるの?


95: ネックハンギングツリー(岩手県) 2014/02/26(水) 13:28:02.49

>>92
・コイン引き出し/受け入れに時間・手数料がかかるので
・末期はコイン引き出し停止してたのでそもそもむりぽ


98: エルボードロップ(神奈川県) 2014/02/26(水) 13:29:29.55

擁護「政府の干渉を受けない独立した通貨」→「政府が救済してくれ」


99: ダイビングフットスタンプ(福岡県) 2014/02/26(水) 13:31:10.14

>>98
クソワロタ
でもまあ、日本ではあんなもん買った馬鹿はそんなにいなかったんじゃね?
2chでもまことしやかに宣伝しまくってた糞は早く死ねばいいのに


103: 栓抜き攻撃(愛知県) 2014/02/26(水) 13:35:01.72

>>99
日本人は乗り遅れてあんま投資してなかったっぽいのに
なんで世界最大の取引所日本に作ったのかもよくわからん


106: 目潰し(内モンゴル自治区) 2014/02/26(水) 13:40:09.84

>>103
米国で金融当局に犯罪行為に当たる可能性で調査されてて日本に逃げてきた


111: ヒップアタック(東京都) 2014/02/26(水) 13:45:52.22

>>106
そうなんだ
ビットコイン自体が日本人名の人物の論文が元だから、日本に拠点があると説得力があるっていうマーケティング的な理由なんじゃないかと勝手に思ってたわ


101: ヒップアタック(東京都) 2014/02/26(水) 13:32:57.83

そもそもこの取引所に日本政府は関係ないんだから、直接的な救済はありえないよな
ただ、犯罪なのだとしたら、日本の関係当局が捜査するんじゃね?


104: ニールキック(新疆ウイグル自治区) 2014/02/26(水) 13:38:06.27

>>101
詐欺なら立件するけど
損害は民事でご自由にってくらいだろうね


114: 栓抜き攻撃(愛知県) 2014/02/26(水) 13:49:51.16

日本人名だけど、日本人じゃないだろうってほうが通説だよね

ナカモトサトシっていかにも、間違った日本イメージのアメリカ映画にでてきそうな名前だし
これだけの名声得て名乗り出ないってことは、組織的に作ったものな気がする


117: ダブルニードロップ(愛知県) 2014/02/26(水) 13:53:24.34

>>114
欧州の証券会社の証券マン集団じゃねえの?とは言われてるけど正体不明のままだね。


121: 目潰し(内モンゴル自治区) 2014/02/26(水) 13:59:04.83

>>117
それ言ってんの誰だ?
なんの根拠で言ってんだ?
権威付けしてビットコインが信用できそうと見せ掛けるためか?


118: フルネルソンスープレックス(関東・甲信越) 2014/02/26(水) 13:53:34.86

今までこっそり盗めてたのを継続すればいいのに犯人はなぜ取引所を閉鎖したのか?
人のサーバーを改ざんすれば違法行為なのになぜ目立つ行動をとったのか?
この二つの理由は犯人がビットコインの信用や価値を落としたいことだろうな
ビットコインの市場が先物みたいに売りからでも入れるんなら莫大に空売りしたやつがあやしまれるな


124: ジャンピングカラテキック(チベット自治区) 2014/02/26(水) 14:09:25.70

>>118
換金価値がなくなったからだろ。
紙切れ価格になったコインなんざ後生大事に抱えてても無駄だわって
結論に達したからトンズラ。


123: フランケンシュタイナー(東日本) 2014/02/26(水) 14:07:52.19

もし本当で
この規模の窃盗が成功していたら歴史に残るんじゃねーの?
ビットコインの特性で足がつきにくいしな
警察から追われることもなく数百億を手に入れた人物がいたとしたらすごいことだわ


引用元: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1393372425/



        


関連記事
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    PR
    プロフィール

    情弱ニート

    Author:情弱ニート
    猫が好きです、
    ゲーム、アニメ、オカルト、ギャンブル好きです。
    基本的に詰んでます\(^o^)/
    このブログは基本的にVIPスレまとめです(たぶん。。)

    宜しければ相互リンク・RSSなどもよろしくお願いします!

    検索フォーム
    コメント一覧
     
    アーカイブ/カテゴリ-
     
    アンテナシェア
    PR
    【総合】アンテナRSS
    ブログリング
    Powered by BlogRing
    AMAZONランキング
    Powered by amaprop.net
    おーぷん2ch
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    1483位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    2chまとめブログ
    191位
    アクセスランキングを見る>>

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    お世話になってます
